(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ジョン・シナ首骨折

うへえ、シナが首骨折!?

WWEのオフィシャルサイトでも上がってる。

WWE Superstar John Cena is temporarily out of action with a herniated disk in his neck.

Cena out, vows to return | WWE

ま、訳は「骨折」だけど、一般的にイメージする「ボキッ」という骨折じゃなさそう。骨の一部が欠け(剥離骨折)、骨片が神経を圧迫したと。首の椎間板ヘルニア("a herniated disk")みたいな状態になったと。

その骨片を手術で取り出した。そんな感じの訳でいいのかな。

“We performed a microsurgical removal of a large disk fragment compression on the spinal cord which was weakening the nerve leading to the right arm," Dr. Maroon told WWE.com shortly after the operation. "We created a small incision in the front of the neck, using an operating microscope, to remove the fragment from the spinal cord and nerve. The operation took approximately an hour and a half."

Cena out, vows to return | WWE

これをYahoo!翻訳にかけるとこうなる。

「我々は、右腕につながっている神経過敏を弱めていた脊髄に対して、大きなディスク断片圧縮の顕微手術除去を行いました」と、Maroon博士が活動の直後にWWE.comに話しました。「我々は操作の顕微鏡を使用して首の前面に小さな切り込みをつくりました。そして、脊髄と神経から断片を取り除きました。活動に、およそ1時間半がかかりました。」

サービス終了のお知らせ

オレの解釈で合ってそうな感じ。
しかしWWEは苦しいね。台所事情が相当やばいのか、最近は解雇祭りだったし。

8月だけでこんなにクビ。選手12人にレフェリー2人。選手の大量解雇は毎年のことだけど、レフェリーをクビというのは異例。いよいよECWを潰すつもりなのかな。じゃないとレフェリーを減らす意味がないし。ECWの選手がクビになっているし、いよいよそのときは近いかねえ。
アメリカの景気が悪くなって、WWEもきついようだけど、こういうときこそ底抜けのエンターテイメントを見せて欲しいんだけどなあ。世間のテンションが下がっているときこそ、プロレスだけは上げないと。
シナに代わる選手が出てくるといいねえ。