そりゃモテたいよ。
でも、モテないから「モテたい」と思っているわけじゃないんだなあ。
で、どう考えても、大学生以上、または、社会人と思われる野郎どもが書いているにも関わらず、「モテる/モテない」なんて話をしているというのがナンセンスで、そんな話をしている時点で非モテ系だと思うんだな。
そんなにモテたいか? - 片田舎で働くシス管の日記
もちろんこういう人もいると思うんだけど、余力の問題もあるんですよ。「0だから1になりたい」っていう二極的な「モテ/非モテ」の話もあるんだろうけど、「MAX3で、今は1。空きが2ありまっせ」という「モテたい」もあると思うんだよね。モテてないわけじゃないんだけど、もっとモテたい。
「空きスロットが1こあるんだけど、埋めてえ」
みたいなもんじゃないかね。そういうモテもないかね。
結局「モテたい」という心理は、モテに対する意欲と現実との差によって決まるものでして。現状に対する不満だから、彼女がいようがいまいが、日常きゃっきゃうふふしてようが、不満な人は不満だし、「モテたい」と思う人は思う。本当は二極化できない話のはずなんですよ。「モテる/モテない」みたいな「0 or 1」のデジタル的な話じゃないはずなんだよな。
(異性に対する願望 − 異性に関する現実)> 0 → モテたい
(異性に対する願望 − 異性に関する現実)= 0 → 満足
(異性に対する願望 − 異性に関する現実)< 0 → モテたくない
本当はこういう話のはずじゃないかねえと。じゃないと、どうみてもモテモテのヤツが「モテてえ」と言うことに説明がつかん。モテ難易度が「Very Hard」でプレイしとるオレに言わせれば、そういう「Very Easy」属性のヤツはドンドン爆発すべきだし、たむらけんじ風に言えば「オレより格好いいヤツは全員死ね!」と言いたいところだけども、そやつは余力があるからそう言えるわけでして。どんなにモテていても、空きスロットがあるうちはモテたいんだよ。空きスロットをもったいないと思ってしまうもんなんですよ。空いたものは埋めたい。活用したい。せっかくのモテスロットですから。使わなにゃそんそん。そういう発想。USBのポートなんかでも、空いてると使いたくなるよね。モテもそういうことでいいんじゃないかな。
以上、モテ空きスロット論でした。