(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

なにもかもが懐かしい

なんというオッサンホイホイ。

1.高校生のときの通信手段といえば?

ポケベル以前に、普通に家の電話にかけていた時間が長うございまして。女の子の家にかけて、お父様が出たら緊張もの。
「あ……あわわ……○○さんいますか?」
淡い思い出だよね。
あと、当時は家の電話にかけてたから、知り合いの電話番号は大体記憶してたなあ。指が覚えてた。今は携帯のメモリーに入ってるから、電話番号を覚えることはなくなったけどね。自分の携帯番号すらわからんことあるし。「メニュー + 0」で確認するときあるもんな。会員証つくるとき、よくある風景。

2.「セーラー服と機関銃」といえば

微妙に世代をはずしているので、そんなに薬師丸ひろ子にこだわりはないんだよな。ただ、長澤まさみよりは歌がうまかった気がする。


昔はカラオケが一般的じゃないから、デビュー直後はみんな合唱のような発声法をしてるので、そこが初々しいやね。長澤まさみはサビの音程の微妙さにいつも吹く。
「いつのーひにーかー↓♪ ボクのことヴぉー↓♪」

3.録画といえば?

もちろんビデオだったけど、まだVHSとベータががっぷり四つだった。レンタルビデオ屋にも両方あったし。
「オマエビデオ貸せよ……あ、オマエんちベータか。使えねえなあ」
みたいなやりとりもあったり。
あとオレも出してみるか。

「るい」といえば?

ルイルイ(@太川陽介)、桜樹ルイ、キャッツアイの来生泪。いかん、全部オッサン向けだ。

「ケンちゃん」といえば?

洗濯屋ケンちゃん、ケンちゃんチャコちゃん、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ。さっきよりはマシだが、どっちみち古い。

「ギザ」といえば?

10円玉、中川翔子。「ギザ10」見なくなったなあ。
以上、こんなところで。