(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

3月のアクセスログ調査

やーっと仕事ひと段落。これでブログ書けるぜ、オゥイエー!
というわけで6日とだいぶ遅くなりましたが、3月のまとめであります。
2009年3月のアクセス数は79,734。前月比プラス13.1%。28日しかない2月に比べ、3月は31日と3日多いこともあり、プラスになりました。ありがたや、ありがたや。
日ごとの平均値でみても、前月比でプラス。こんな感じを続けていきたいですね。

アクセスが多かった記事ベスト10

3月に書いた記事は46本。2009年3月末時点で、通算記事は2,651本となりました。ちょっと少なかったなあ。更新してない日も多いし。ふむう。
アクセスが多かった記事はこちら。

昨年書いた記事が3つも入ってる。新生活とともに、悪徳商法なんかは身の回りに出現するので、是非ご注意ください。怪しいものには手を出さないのはもちろんだけども、「俺は大丈夫」という根拠のない自信がもっとも怖いですぞ。

アクセスが少ないが気に入っている記事2本

書いた本人が気に入ってるんです。そういうものなのです。
振り返ってみたら、「これは気に入ってるんだけどなあ」というのが3月は2本くらいしかないので、今回は2本。

変わりすぎず、変わり続ける - (旧姓)タケルンバ卿日記 2009-03-12

立ち止まっていると遅れをとる。行き過ぎると違和感を持たれる。世間の歩みと合わせて変化し続けることの難しさ。歩き続けることの凄み。

東京ブログマラソン2009 - (旧姓)タケルンバ卿日記 2009-03-25

これは暖かくなってきたら本当にやってみたい。下町とかだとぼんやり歩くだけでも楽しいので、初回はそちらでやろうかな? 独立した個人が共通の出来事を体験する。そういうおもしろさを感じたい。
以上、3月のまとめでした。