(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

10月の人気記事まとめ

いやー、すっかり夜、冷えるようになりましたね。風邪ひいたりしてませんか?
10月のまとめですよ!

アクセスが多かった記事ベスト10

10月に書いた記事は18本。通算で2,808本になりました。今月も記事の数は少ないけど、いつも通りご覧になってくれる方々がいらっしゃることに感謝。
人気記事はこちら。

珍しくレシピ記事が3本も入った。どれも簡単なので、是非やってみてくださいね。
あと昨年の記事が3本ランクイン。ありがたいですね、未だに読んでいただけるというのは。今読んでみると、不十分な点もあったりするのですけど、内容を支持していただく声が届くと本当にうれしくなります。
こういう記事をこれからもたくさん書いていきたいですね。

個人的オススメ記事

ヤジのない国会なんてね - (旧姓)タケルンバ卿日記 2009-10-27

個人的ににぎやかな国会が好きなんです。誹謗中傷合戦は困るし、話している途中にヤジをかぶせられると、聞き取りにくくなるから困るんだけど、話の区切り区切りにヤジがあるのは、合いの手的にあっていいと思う。
国の行く末を決める場所なんですから。少々にぎやかなくらいで丁度いいんでないかい?
以上、10月のまとめでした。