(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

いつか来た道

なかなか味わい深いなあと。

業績回復のために、社長に復帰して以来、「やめたこと」はたくさんあります。割引クーポンやモーニングセットの提供をやめたり、不採算の50店舗を閉めるといったこともしました。

http://nr.nikkeibp.co.jp/report/201106/

ふむ。

トーストを出すモーニングセットは、競合が朝食を始めたり、外食での朝食が話題になっていたため、「うちもやろう」と始めたことです。しかし、果たしてお客様は「リンガーハット」でトーストを食べたいと思うでしょうか? 店の雰囲気やイメージが、モーニングセットにまったく合っていないと思いませんか?

http://nr.nikkeibp.co.jp/report/201106/

そう思う。
じゃ、これは?

メインメニューは「ちゃんぽん」ならぬ「ちゃんPon」と、「皿うどん」ならぬ「Saraうどん」となっている。

“男子禁制”の リンガーハット!? 新業態「リンガール東京」 - 日経トレンディネット

ご健闘をお祈り申し上げます。