(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

受け身では何も得られない

サービスとか道具に幸せにしてもらうようではね。

ここで予言を一つ言うと、Twitterというサービスの寿命はもうあまり長くはないだろう。そう遠くない将来、誰も使わなくなる。
なぜTwitterが使われなくなるかといえば、それは人を幸せにしないからだ。人を幸せにしないサービスが長続きするはずがない。

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20110812/1313119770

サービスによって人は幸せになるのではなく、幸せになるために人はサービスを使うのだ。
何かによって自分を幸せにしてもらおうという意識それ自体が終わっているよ。