(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

阿佐ヶ谷はアニメストリートよりゴールド街をなんとかしましょう

阿佐ヶ谷にアニメストリートができるようで。

ただ、アニメストリートより、こっちを何とかしたほうがいいんじゃないですかね。

ゴールド街。

JR中央線阿佐ヶ谷駅から高円寺方面に4分ほど歩いた高架下スペースを利用し、約120メートルの区間に16(入居が確定しているのは15)の店が入る。

物販ではなく、体験を重視:「秋葉原に負けない聖地に」――JR高架下に「阿佐ヶ谷アニメストリート」が生まれるワケ (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

この「4分ほど歩いた」の4分の間の部分。
正直凄いことになってます。

2階建てなのに2階は完全シャットアウト。エスカレーターもあったのに。


なんか物凄い雰囲気になっております。


現存店舗は3店舗。
以前は賑わっていたんですけどね。

他にも店舗があったことを示す図。テープで必死に隠している様子。

でも隠れてない。仕事が荒い。
駅前のガード下商店街がこれっていうのはどうなんでしょうね。
ピカピカの新しいアニメストリートを振り返ると、さみしい状態のガード下商店街。

ある意味おしゃれだし、ある意味で味は出ているんだけど、誰も得しない状態なのが悲しいですね。