(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

空港近くで馬と触れ合う - ノーザンホースパーク

とりあえずコーチャンフォーへ。

ここもデカい。異様な奥行き。
天気は晴れてきた。とはいえ、この先どうなるかわからない。できれば新千歳空港からは離れたくない。新千歳空港から近くて、遊べるところ……。
という条件で、タケルンバ検索システムを起動したところ、出てきた答えがこれ。

牧場とかも行ってないし、丁度いいかもということで、早速高速道路へ。インターチェンジが丁度近くにあり、助かる。

凄くいい天気。台風一過のような状態。


ポニー、ポニー、ポニー。

お馬さんがあちこちでお出迎え。やあ。

ポニーショー会場に行くと、練習中のようでした。

椅子もお馬さん仕様。

しっぽも。

ポニーショーのはじまりはじまり。

片方のポニーは芸達者。

もう片方は何もできず。が、小さくてかわいらしいから大人気。得だね。

一堂礼。入場料五百円で愛らしい動物と触れ合えるので、なかなかいい施設じゃないでしょうか。お子さん連れ向き。
レンタカーを返し、新千歳空港へ。お土産エリアが凄い。何でもあるね。

往生際悪く、北海道グルメを締めくくるべくラーメンを。

うまい。
飛行機は定刻より十五分遅れで出発。ま、これでも運が良い方。便によっては機材到着遅れとかで一時間三十分遅延とかになってたし。新千歳便が函館着に変更になってたり、いろいろ大変だったみたい。しょうがないね。
これだけの悪天候でも何事もなく帰れる幸運に感謝。二泊三日の忙しい日程でしたが、北海道を堪能しました。次回は旭川とか釧路とか函館かな? 次はゆっくりしたいな。
北海道はやっぱり最高でございました。まる。

白樺山荘 コク味噌2食入

白樺山荘 コク味噌2食入