(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

氷上の格闘技を堪能する

支笏湖から苫小牧市街に戻り、再び白鳥アリーナ。十六時三十分のチケット発売に備え待機。

自由席購入。三名なので、ペアチケットと自由席を。ペアチケットが二名一六〇〇円。自由席一三〇〇円。ひとりあたり約千円。
全体を見るには指定席の方がもちろん良い席なんだけど、今回は嫁妹の希望で来ておりますので。

荻野選手のファンでして。
彼のポジションはゴールテンダー。となりますと、必然的にゴール近くの席が一番ということになりまして、ええ。で、チケット販売のおねえさんに相談すると、それなら自由席ですよと。お安い席が良席ということになったわけであります。
一七時三〇分開場。早速アリーナに入り、席確保へ。さすがに寒い。冬装備じゃないときつい。事前に上着を買ってきておいて大正解。毛布の貸し出しなんかもある。これまた借りて正解。

クリアファイルもろた。

荻野選手の垂れ幕が。嫁妹歓喜

公開練習も見れる。たくさんの選手が見れてお得。

荻野選手の勇姿を見れて、嫁妹も満足そう。但しこの日は出場なし。むう。

とまチョップも来場。

ピリオド間の休憩タイムでは、あちこちで撮影タイム。


生で見るとスピード感があるし、やっぱりおもしろい。思ったより狭いリンクを、アイススケートのスピードで疾走してぶつかり合うわけで、迫力がある。

試合は王子イーグルスの勝利。活躍した選手にはネピア一年分。王子製紙だからね。

プレゼンターはとまチョップ。

七対四と結構点が入り、乱闘もあり、見どころ満載のゲームで堪能致しました。

第3ピリオドにイーグルスのゴール裏において、イーグルス#34・橋本選手とドラゴン#13・鈴木選手がパックの競り合い中にいさかいを始めたが、その後イーグルス#14・大澤選手がいさかいに介入したため上記の処分となりました。

ペナルティーの処分について | ニュース | アジアリーグアイスホッケー | ASIA LEAGUE ICE HOCKEY

あ、一試合出場停止とな。
試合を終え、お腹が空いたのでお寿司をつまんで帰る。

回転すし。回転すしだが、やっぱりうまい。昨夜同様、光物と貝類のクオリティが凄い。
サッとつまんで食べれる寿司のレベルが高いって凄い。きちんとうまい。
幸せな気分で札幌へと帰ることにする。