(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

今日も相変わらず焼きとりがうまい - はじめ屋

取引先でもある友人と飲み。新宿で。場所は選んでちょうだいなということで、久々に。

はじめ屋

食べログ はじめ屋

はじめ屋さんへ。友人もうちの記事を見て、一度行ってみたかったらしい。こりゃ丁度いい。

いつものようにササミから。あっさり淡白な味わい。

肉々しいものを食べないとね。つくね。男の子歓喜の間違いようのない味。

ハツに皮。感触を楽しむ二串。クニュッとパリッ。

変化球も。ちょうちん。黄身を串の先っぽで破って、それをつけて食べるとパラダイス。

焼きとり屋さんの厚焼き玉子。うまいに決まってる(断定)。

ソリレスとふりそで。肉っぽいところを。ジューシーでうまい。

あつみ。皮の中でも厚いところ。香ばしくも脂分をたたえておりうまい。

生落花生の塩ゆでなんてのもあった。

炒った落花生もうまいが、茹でてやわらかい落花生もいいね。

砂肝と、

レバーで締める。ふいー食べた食べた。相変わらずうまい。満足満足。