(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本格ラザニアをイートインでいただく - ラザニ屋

こんな記事を拝見。

見知った場所なのだけれど、こういうお店あったかな……記憶にない……と気になったので、早速訪問。

ラザニ屋(高円寺・ラザニア)

高円寺駅の南側。商店街のはずれのような場所にあるお店。
カウンター6席、2名テーブル1席。計8名で満員。小さなお店で、持ち帰りの他、お店でも食べられる。

嫁はスタンダードに「ラザニ屋のラザニア」。800円(税抜)。生地はもっちりなめらか。ミートソースもしっかりしていてうまい。

私は変化球。ゴルゴンゾーラチーズと鴨ときのことさつまいものラザニア。1,150円(税抜)。ゴルゴンゾーラの濃厚なことよ。そしてここにレモンをかけていただく。レモンの酸味がゴルゴンゾーラの濃厚な風味とぶつかりあっていい感じ。個性的な味は、ある程度強い味の方が互いを引き立て合うよね。
ランチだとミニサラダつき。
「ことりっぷご覧になりました?」
げ、バレてる。お店の方と話したところ、1月5日に先述のことりっぷ記事が掲載されてから、いきなり客足が増えたらしい。
「土日は嫁さんもお店に来ているんですが、平日は僕ひとりなんです。ひとりだと忙しくて」とのこと。いきなり忙しくなるって大変だよね。大変にさせてごめんなさいごめんなさい。
なので少しくらい待ってあげてちょうだいね。ひとりで切り盛りするの大変だし。
おいしゅうございました。まる。