(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-06-20から1日間の記事一覧

美食は腐る寸前にあり

夕暮れ時、皆様如何お過ごしですか、タケルンバです。 こういう出だしで始まるってことは、また例によってサボっているのです。仕事のフリしてババンバーンなのです。ここ数日の好調な市況を受け、在庫超過に陥っておりました我が漬物軍団もだいぶ処理でき、…

西への逃避行

高山で盗まれた金塊が見つかりましたよ! http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070620-215555.html いやあ、よく見つかったねえ。警察グッジョブ。しかし盗んでから3ヶ月たってまだ3分の2が残っていたということは、ばれずに溶かすことが如何…

一方その頃、元テレ朝は

基本的に公約とか政策とかスローガンは未来に対するものだと思うわけですが、ここまで無政策で何も考えてねえことがわかる一言もねえですな。丸川珠代ですよ。 丸川珠代公式ホームページ で、「私の政策」を開いてみましょう。 私の政策 なんじゃこりゃ。 日…

元警察官僚:亀井と元独裁者:フジモリの夢コラボ

香ばしいといえば、国民新党が快進撃中。一部焦げた匂いも発散であり、一部マニアにとってはたまらん展開が続いております。何とアルベルト・フジモリに出馬要請。 http://www.asahi.com/international/update/0619/TKY200706190060.html 元ペルー大統領を日…

本日の「お前が言うな!」

最近の日経には唸ってやまない記事が多く見られるのだが、本日も早朝からそのあまりの香ばしさに卒倒寸前。1997年にノーベル経済学賞を受賞したマイロン・ショールズのコラムが掲載。その見出しが秀逸。 「運用、不測事態に備えて」 ……LTCM(ロング…