(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-07-30から1日間の記事一覧

参院選答え合わせ

いやあ、負けましたなあ、共生新党。……当たり前ですか? じゃ、9条ネット。……一緒だよ。 自民党のベテラン議員が雁首揃えて討ち死に。ま、今まで余裕かましていた報いなわけで、同情心なし。こういうドラスティックなことがたまに起きねえと、こいつらは常…

下がったら買え!

先週の金曜、そして今日とあれやこれやが下がっておりますが、タケルンバはひたすら買いまくっております。日本株に、TOPIXのETFに、おまけついでに南アフリカランド。値下がりをいいことに買いまくり。 でもお買物の鉄則ってこういうことでは。欲しいものが…

見得を張り 20代に 丸をつけ(川柳調)

昨日、初めて出口調査に遭遇。NHKの出口調査に協力しましたよ。 折角なので統計調査特有のノイズになるべく、選挙区は「ドクター中松」、比例区は「若尾文子」、支持政党は「自民党」にしときました。現実は全然違いますけどね、ええ。 尚、オレの出口調…

お笑いの昭和・平成分岐点

この週末。フジテレビの27時間で「なまか」「なまか」言ってたのを聞いて、思わず東八郎を思い出してしまいました。 「ガンバレ、強いぞ、僕らのなまか。赤胴鈴之助。ビシッ!」 この元ネタがわかる人は昭和人ですね。

アジアカップ 日本 VS 韓国

こういう大会においては、優勝以外の順位には意味がないと思っているし、ましてや、3位になるメリットが「次のアジアカップ予選免除」くらいなら、あってもなくても変わんねえと、比較的関心は低かったわけですが、いざ試合が始まってしまうと熱くなってし…