(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-02-01から1日間の記事一覧

中国が愉快になっている

日本じゃ餃子の話で持ちきりですが、実のところ、中国はそれどころじゃねえ。大雪で電気がガチョンであり、交通マヒ。広州駅で足止めされている帰省客の数が80万人という途方もない話。 http://www.recordchina.co.jp/group/g15229.html 広東省広州地区で…

JTとか生協が悪いんじゃね?

餃子。日に日に戦火は拡大しとるわけですが、心配なのは批判の方向が全然違うことね。気がつくと「国はなにやってる」みたいな話が広がってる気がするのですよ。「政府しっかりしろ」と。検疫とかの人員が足りないとか言い出すところも出てきてるし。何かお…

1月のアクセスログ調査

2008年一発目。今年はどんなもんですがね。それではいってみまひょ。 1月の注目記事ベスト5 マクドナルドはじまったな 第81回 輝いた!タケルンバレコード大賞 面白いかどうかは人の勝手 KYという主張 車中で1人になりたい気持ちはわかるが リアル…

お笑いブームの潮目

何事にも潮目というのがあり、またちょっとした出来事がきっかけで流れが変わったりするもの。振り返ってみると「ああ、あれが転換点だったのか」ということも少なくない。 で、最近思ったのは、バブルとも言うべきお笑いブームの終焉が近いんじゃねえかと。…