(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-03-04から1日間の記事一覧

もっといい写真を選んでやれ

カーリングの本橋麻里が日体大に入学するそうなんですが。 http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080303/oth0803032216010-n1.htm 何という写真。逮捕された容疑者みたい。 ちなみにこれ、アメリカの逮捕写真(マグショット)を集めたサイト。 Mug Shots |…

体罰アリ派の代表が戸塚校長というところで萎える

Skypeで友人N氏と延々話をしていたわけですが、その中で話題は体罰に。2人の意見は一致したわけですが、体罰はアリだと思うんだよね。というか、体罰ナシがありえん。どうやらこういう意見は世間ではマイノリティのようだけども、別に体罰は悪いことでも何…

mixi終了のお知らせ

命日は4月1日かね。 [mixi] 利用規約 - mixi利用規約 第18条 日記等の情報の使用許諾等 1 本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権…

マイルドにできんものか

気が付いたらmixiの規約改訂がひと騒動になっているわけですが。 (過去記事)mixi終了のお知らせ - (旧姓)タケルンバ卿日記 まず炎上のきっかけとなった感があるのは町山智浩氏の記事。 ミクシイはあなたの日記をあなたに無断で商品化します - 映画評論家町…

原発ビューどころか汚水処理場ビューだったとは

こんなニュースを発見したんですが。北京郊外の汚水処理場で事故。3人死亡。 http://www.recordchina.co.jp/group/g16340.html ……1月にこのそばに泊まっていましたが、何か? しっかりしろIAEA - (旧姓)タケルンバ卿日記 この真ん中にあるやつだべ? …

硫酸ハニーフラッシュ

相変わらず中国が飛ばしております。ハチミツも偽装。砂糖水でつくってました。 http://www.recordchina.co.jp/group/g16336.html 蜂蜜の検査で最も多くの問題が見つかり、合格したのは80銘柄中48銘柄にとどまった。15銘柄は砂糖水を使った偽蜂蜜で、蜂蜜の…