(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2009-04-14から1日間の記事一覧

いつも通りうまい - もつ焼まるい

また、まるいに行ってきたんです。 もつ焼まるい(押上・肉料理) もつ焼 まるい - 押上/もつ焼き [食べログ] いつも通りのものを、いつものように注文し、食べてまいりました。そしていつも通りおいしゅうございました。 画像だけあげときます。目でお楽し…

恐ろしや恐るべし

ここを定期的に見ておるのだが。 English Russia » Daily selected things from Russia and ex USSR countries. Published In English. いい画像がよく上がるので、なかなか興味深い。 最近の記事からふたつ。 スイカ車 The Watermelon Car | English Russia…

退くべきか退かざるべきか

物事には両面の考え方があるわけで、どちらか一方だけが正しいわけではない。なので考えてもしゃあないし、正しい答えなんてないわけだけど、しかしそれにしたってついつい考えてしまうことがある。 若い人とどこまで付き合えばいいか? 若い人には若い人の…

カタカナを漢字に直そう

カタカナ言葉の魔力。 PALCOMの海外投資塾 カタカナ言葉に注意せよ 漫画家の故青木雄二氏が指摘されていましたが、カタカナ言葉には本質を隠して、耳障りをよくするという魔力があるようです。お金や職業に関連する言葉には特に注意が必要と思われます。 ロ…