(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティって水まわりと一緒だね

あらま。 不正ログイン防止のため、パスワードと登録情報のご確認をお願いします - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど 弊社自身の調査により、はてなのサービスに対して外部から不正なログインが行われた可能性があることが判明しました。 不正ログイン…

池上彰氏に立場は必要ないですよ

私はね、池上彰氏が自分の立場を鮮明にするべきとは思ってないんですよね。 ジャーナリスト池上彰から敵前逃亡をした新都知事の情けなさ: Nothing Ventured, Nothing Gained. ジャーナリスト池上彰の凄さ(池上無双と言われる理由): Nothing Ventured, Noth…

質問ができる人は話をよく聞く

蛇足。そしてタイトル落ち。 (過去記事)池上彰氏に立場は必要ないですよ - (旧姓)タケルンバ卿日記 質問ができる人は話をよく聞く。 回答を聞かないと、その回答を踏まえた質問ができないから、回答をよく聞く。 質問ができない人は話を聞かない。 回答を…

関東の味付けも関西の味付けも両方うまいと思える方が幸せ

味覚的な話を見かけたのでひとつ。東と西の味付けの差とか、そのあたりの話。 わたしゃ東北にルーツを持ち、関東に生まれ育った人間なわけですが、地元関東のものはやはりおいしいですし、里帰り先の東北で食べるものもおいしい。かといって他の地方のものが…

不満は負担のシェアでは解決しない

なんかモヤっとした。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains 前提として、パパラボ家では、妻に家事、育児のベースを持ってもらっている HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains この前提がおかしいんじゃないんです…