(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

香港旅行 3日目

今日はマカオへ。マカオに着くなり黄枝記のエビワンタンメン。……食ってばっかり。
腹ごしらえをし、歩いてマカオ博物館へ。隣の聖ポール天主堂跡と合わせて見学。実はここも来るの初めて。食ってばかりでベタベタ観光地行ってないんですねえ。ドッグレース場とかはとっくにおさえているくせに。
そしてまたメシ。福臨門で飲茶。で、近くのリスボアホテルでレッツギャンブル。手始めにスロットマシン。……あっという間に100ドル終了。ううむ、あっけない。
そしてブラックジャック。相手は若手のおねえちゃんということで侮っていたが、これが強い強い。ほとんどオープンピクチャーであり、バーストしない。「止めるか」と思っていたらディーラーチェンジ。冴えない兄ちゃんに交代。チャンス! あれよあれよと言う間に取り戻し、プラス浮上。その後は一進一退。そうこうしている内に連れがパンクしたので、それを潮に撤退。プラマイゼロなら遊んだだけいいか。
夜はドッグレース。戌年だけにドッグレース。これが好調。内枠重視が功を奏し、大プラス。連れもプラス決算。いい戌年でございますな。
最後にマカオ料理をたらふく食らい帰還。カレーもおいしいのう。