(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

緊急キーパー大流行

チェルシーでもツェホが頭蓋骨骨折で退場、代わりに入ったクディチーニも負傷して、テリーがGKやったって話がありましたが、これはさらにスゲエ。UEFA杯での中田浩二のいるバーゼルと、ナンシーとの一戦。90分過ぎてまもなく試合終了というところで、バーゼルのGKが一発レッドで退場、ナンシーにPK献上という大ピンチ。得点は2−2で、PKを決められれば当然負け。しかも交代枠は残っておらず、フィールドに残っている誰かがGKをやらなきゃなんない。ところがところが、代わりにGKをやった本職FWの選手が、何とPKセーブというお話。

で、早速動画が入りましたので、こちらをご覧下さい。

スゲエ。完璧に止めてんじゃん。しかもキャッチしてるし。これも殿堂入りですな。あんたスゲエよ。