(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

正しいレコ大

「輝け!」の方はKAT−TUNだったが、ご本家「輝く!」の方は氷川きよし。なんか予想通りでつまらん。出来レースというか、既定路線というか、亀田に引き続き「Yes,TBS」というか。もっといい意味で予想を裏切って欲しいんだけどね。
しかも受賞後の氷川もイマイチ。受賞後に目がうるうる。あからさまに泣いていたまでは良かったものの、普通に歌い切る。ダメだよ、それじゃ。それは正しいレコ大じゃないよ。「号泣のあまり声にならないが、知り合いに励まされて何とか完唱」という嗚咽方式か、「涙が流れ落ちてとまらないが、雄々しく歌い続ける」という尾崎紀世彦方式のどちらかでないと。その場面の下をスタッフロールが流れ行くことで「ああ、これで今年も終わりか」と思うのが正しいレコ大。氷川よ、それは違うぜ。