(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

アレなものを見る喜び

インディーズ候補界にニュースター誕生ですよ。その名は外山恒一都知事選に立候補しとります。

で、この人の政見放送がまたアレで。

いやあ素晴らしい。文句の付け所がないね。完成されたアレさ加減ですよ。ツッコミどころ全開。

  • <いまどき政治犯として2年投獄され> いまどきって
  • <多数決で決めれば多数派が勝つに決まっているじゃないか!> だから多数決なのよ
  • <その話は長くなるから、掲示板のポスターを見てくれ> ITビジネスのマーケティングか!
  • <ポスターは2種類あるから、どちらも見逃さないように> ポケモン金・銀の違いかと思われ
  • <ぶっちゃけて言えば> 意外と大衆的な言葉遣いをする革命家です
  • <政府転覆の恐ろしい陰謀を> 政見放送で話した時点で陰謀じゃないと思います
  • <ポスターに連絡先が書いてあるから……私に1本電話を入れてくれ> フランクすぎます
  • <私が当選したら、ヤツらはビビる。私もビビる> ビビんなよ(笑)

あと、全般的な印象として、こいつ間違いなくガンダム好きだよね。ギレン・ザビの影響アリアリ。締めに「ジーク・ジオン」って言いそうだもの。微妙な革命家っぷりでステキ。言論の自由っていいね。