(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

失言チキンレース

政治センスのカケラもない発言でステキ。久間防衛相の原爆投下しょうがない発言。

凄いのが翌朝、速攻で逆の発言をしたことね。

これ二重にスゲエ。アホ丸出し。最初に原爆被害者を怒らせ、それでヤバイを思ったのか原爆を落としたアメリカをクサす。そうなるとアメリカも「同盟相手を現職閣僚、しかも防衛大臣がクサすってどういうわけだ」と怒る。なので、にっちもさっちもいかなくなって全面陳謝。こういう流れ。バカだねえ、実にバカ。
基本的にこういう発言はしちゃいかんのですよ。無益だから。傷つく人が出るだけで、喜ぶ人がいない。そういう当たり前のことに気付かないセンスが素晴らしい。そう思ってなりません。
しかし、これでクビにならない大臣っていうのもスゲエな。クビになる失言の境界線を教えてください。 >安倍