(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

アメリカに中森明菜を派遣したい

キリスト教国家と言っても実態はこんなもんです。アメリカのケルトン・リサーチのよると、アメリカ国民はモーセ十戒より、マクドナルドのビッグマックの方をわかっていたそうな。

 回答者1000人のうち、ビッグマックの主要具材が「ビーフパテ2枚」と答えられたのが80%に上ったのに対し、十戒の1つ「なんじ殺すなかれ」を知っているのは60%に満たなかった。

80%が「ビーフパテ2枚」と答えましたか。どっちかと言うとそれの方が面白いな。十戒がどうかと言うより、ビッグマックに詳しいというほうが問題だし、そもそも「何でビッグマックと比べんのよ」が気にかかる。比較対象としておかしくね?

 また、十戒の「なんじの父母を敬え」を思い出せたのが全体の45%だった一方、ビッグマックにピクルスが入っていることは62%が知っていた。

だから何故ピクルスと比べる。この勢いだと「『なんじ盗むなかれ』を知っていた人より、『ビッグマックのパンズにはゴマが入っている』の方が知られていた」みたいなことになりそうだな。最終的には「ビッグマックは食べづらい」が一番知られているとか。それ、単なる感想じゃん。
ちなみにモーセ十戒とは、こういう10の戒律です。

「親を大切に」「人を殺すな」「不倫すんな」「盗むな」「嘘つくな」「人をねたむな」ということ。ごくごく普通の道徳心ビッグマックはどうでもいいから、こっち知っとけよ。 >アメリカ人