(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

1年1激怒

紅白の曲目が決まったそうで。

とりあえず、今できるベストなラインナップを揃えましたな。出し惜しみしてない印象。秋川雅史の2年連続「千の風になって」が象徴的。かつて連チャンで同じ曲を歌うなんてなかったのにね。いやはや。
あと、演歌・歌謡曲部門にはナツメロ好きの琴線を揺さぶる名曲がズラリ。

もはや「年忘れにっぽんの歌」と変わらんな。ま、知らねえ新しい曲歌われるよりはいいけども。
とりあえず布施明には「今年は自分の持ち歌でよかったね」と言ってやりたい。何故か人の歌ばっか歌わされるからねえ。
あと森進一には「妙なセリフをつけるなら今がチャンスだ」と言っておこう。耳毛の人はからんでないし、阿久悠亡くなったし。原曲レイプのビッグチャンス再び。来年は「襟裳岬」で岡本おさみを怒らせて下さい。