(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube またぐなっていうことは?

今日は長州の動画を。昭和のプロレスファンにはたまらんものがある。


「今しかないぞ」は燃えたなあ。あの世代抗争はかなり燃えた。何故かナウリーダー側に武藤がいたりしたが。スペースロ−ンウルフ時代の武藤。髪の毛がフサフサだった武藤。背中に「610」と書いてあった武藤。「610」で「むとう」ですよ。武藤の話ばっかだな。
しかし大仁田はねえなあ。「またぐなよ」はダチョウ上島における「押すなよ(@熱湯風呂)」だろ。素でビビッてるし。そこはお笑い同様「またぐなっていうことは?」だろ。ここはお笑い基本形。折角「(越中)詩郎またがせるな」ってフリもあるのに。あれは「またがせて良し」だろ。そこで一悶着で、おいしさアップのサインなのに。
長州は意外とこういうの好きだよね。試合前の一悶着シリーズ。故橋本との「コラコラ問答」もこのパターン。


そして恐るべき有田モノマネの完成度。


実は小力より似てる。
(おまけ・有田の天龍)