(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

人の名前で遊ぶ

人の名前に勝手に付け足して遊ぶ。

王貞治

世界のホームラン大王。すごく大きいです……。

徳川いえみつを

武家諸法度には従わなければいけないんだなあ。にんげんだもの

森しんいちうじ

「忍者ハットリくん」風。みんなに「氏」「殿」をつけて呼ぶのに、何故かケムマキだけ呼び捨て。

滝川クリステル(日の出から営業)

一部好事家だけわかるネタ。「滝クリ」があるなら「多摩クリ」があってもいいはずだ。「渋クリ」「六クリ」もよろしく。

王建民の焼きビーフ

ヤンキースで大流行。これぞニューヨーク・スタイル。

ドラガン・ストイコビッチ

ドラドラのって満貫8,000点。

アラン・グリーンスパンキング

「ぶってぶって」議長。お尻のインフレターゲット

ヒラリーマンクリントン

大統領になったとしても平リーマン。親友はオタリーマン。

オーヤン・カダフィ大佐

しゃべるときと歌うときでは、日本語のうまさが異様に違う。得意曲は「雨の御堂筋」。

アグネス・チャンラーン

アグネスねー、チャージャー村から来たよ。旧姓は林家だよ。こん平門下だよ。

日替わりベートーベン

具は毎日替わります。390円。本日は5番の運命。明日は3番英雄だよ。
以上、思いつきでした。