(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-04-08から1日間の記事一覧

聖火リレーが面白すぎです

ジョークの国イギリスから、エスプリの国フランスへ。聖火リレーは相当香ばしいことになってきました。 痛いニュース(ノ∀`) : 【聖火リレー】 “聖火、ついにパリに” ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む - …

戦わずして勝つために逃げろ

そもそも戦う必要がないよね。戦いを避けることを逃げると言うのなら、逃げるに如かず。 reponの日記 - 逃げ方、避け方、守り方 404 Blog Not Found:逃げ上手は生き上手 いじめの問題ってあちこちにあるんだけど、要は戦いなんだよね。一方的で勝手な戦い。…

「なんとか疲れ」をしない方法

「mixi疲れ」なんて言葉がありますよね。「はてな疲れ」もあるようで。今回はそうした「なんとか疲れ」をしない方法をお教えしましょう。実に簡単です。すぐできます。 疲れるまでやらない 以上です。ありがとうございました。 ……なに? 簡単すぎる? でもそ…

50万アクセス御礼

「タケルンバ卿日記」のカウンターが、本日、50万アクセスを記録いたしました! 大変な数字でございます。見に来ていただいている皆様には厚く御礼申し上げます。 忘れもしません。カウンターを設置したのは、2年前のいつだったか……(忘れてるやないの!)。…

読みやすさは自分基準

読みやすさって自分基準ですよね。 読みにくいBlogがWebから消えない理由 : Web Memo. SE 今の書き方に変更したのはあくまで私が見やすいと考えたからです。他の人にとってこれが読みやすいかは、残念ですが自分ではわかりません。 読みにくいBlogがWebから…

人の名前で遊ぶ

人の名前に勝手に付け足して遊ぶ。 大王貞治 世界のホームラン大王。すごく大きいです……。 徳川いえみつを 武家諸法度には従わなければいけないんだなあ。にんげんだもの。 森しんいちうじ 「忍者ハットリくん」風。みんなに「氏」「殿」をつけて呼ぶのに、…