(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

中国inチャイルド★プラネット

さすが中国。とんでもない解決法を編み出しております。四川大地震で廃墟となった町を爆破で埋め立て、平地でニッコリ。

ここまで大胆な発破はさすがに聞いたことねえ。

残存している廃墟となった建造物を県両端の山を爆破し、平地にすることを決めた。

レコードチャイナ - <四川大地震>北川県が消える…封鎖して一部地区を爆破―北川チャン族自治県

「決めた」(笑)。なんという決定。そんなもん決めるなよ。

これによりこの地域を代表する少数民族のチャン族自治県が地図から消えることとなる。

レコードチャイナ - <四川大地震>北川県が消える…封鎖して一部地区を爆破―北川チャン族自治県

なんと、地図を変えますか。自治県がなくなりますか。なんという強引な発破。
ま、あれだな。こんだけ大胆なことやるってことは、きっと何かあるな。スゲエこと起きてるとか。
そこでオレがイメージしたのはマンガの「チャイルド★プラネット」。

こんな世界になってたりして。
気になる人はマンガ喫茶で読むべし。全7巻。ストーリーがかっちりしとるので、最後までダレずに読める。隠れた名作。
アフィ貼ったが、古い作品なのでAmazonじゃもう売ってない。またあんまり古本も出回っとらんので、ブックオフとかだと売ってない。なのでマンガ喫茶で読むと吉。所詮7巻。一気に読める。また古本屋で7巻セットで揃っているのを見たら、とりあえず買っとけ。オススメだ。
……ちょっとグロいシーンもあるけどな。……ズルッ。フグヲ(涙)。……中国でもあの光景が……。