(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

どう見てもダンジョン

ワラタ。

真っ先に思い出すのはこの光景。


どう見ても女神転生です、本当にありがとうございました。3Dダンジョンといえばこれだよな。
しかしトウキョウ*1なんかも絶望的なつくりだよな。京葉線ホームの遠さは異常。あれ、ボス出現のサインだろ。

マジン オーディンがあらわれた どうする?
 ニア たたかう
   にげる

みたいな。
シンジュク駅も複雑。西口から東口に抜ける地下道ではイベントが発生するとしか思えない。思い出横丁のとことか。たまに流しのシンガーがいて、CHARM状態にされるぞ。気をつけろ。
ちなみにシンジュクの裏では魔ッ貨を渡すと女の子が仲間になる。単なる援助交際だ。条例にも気をつけろ。シンジュク脇のトチョウ内にはイシハラという大ボスがいるぞ。特に気をつけろ。
せっかくなので「シブヤのハチ公って実はケルベロスなんだぜ」とウソついてみる。そういやモヤイ像は……(以下自粛)。

*1:女神転生に敬意を表してカタカナ表記