(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

またもや香川に行きたい

香川でさんざんうどんを食べてきたというのに、またもやうどんに魅了されている自分がおります。

う、うまそう(じゅるっ)。これはうまい。食べなくてもうまい。写真だけでうまい。
釜たまいいなあ。ここに熱いダシをかけると、さらにクリーミーになるんだよなあ。
ひやかけもうまそう。冷たいから、麺もシュッとしてるよね。麺がいきいきしてる。かけダシもうまそうだなあ。イリコがぷーんと香るんだろうなあ。

すっとした麺線でむっちりした食感。

udonlog.jp - このウェブサイトは販売用です! - うどん 揚げ 固定 醤油 マツイ 焼きうどん 味噌 地域 リソースおよび情報

すっとしてますか!
むっちりしてますか!
そりゃ食べたい。食べたいぞう!
またここは場所がコアでいいなあ。庵治町ってところなんだけど。

大きな地図で見る
香川の中でもマニアックなところ。瀬戸内海の眺めもいいなあ。早くも行ってみたいぞ。近くの女体山でムヒョだ。字面だけで書いてるぞ。
あとこの店も気になる。気になりすぎる。

橋本農機具!? 何故に農機具?
ま、谷川米穀店という例もあるしなあ。お米屋さんなのにうどんの名店があるくらいなら、コンバインを売ってるうどんの名店も……あるやもしれん。凄いな、香川。奥が深すぎる。パチンコ屋*1の駐車場に名店があったりもするし(「あたりや」のこと)。計り知れないものがあるな。
これはまた香川を侵略せねばなるまい。現地集合でさぬきうどんオフもよろしかろう。うどん食べたい人、この指とーまれ!

*1:一昨年行ったらフィットネスセンターになってた。