(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

お得感にあふれるそば - まつ屋

大人の社会科見学を終えた一行は、十条に寄り、そばを食したのでした。

まつ屋(十条・そば)


ちょっとよさげなおそば屋さんだと、猛烈にへなちょこ量でしかも1,000円以上なんてことが多いわけですが、ここはなかなかの量。ランチは丼なんかもつけれておトク。しかも麺も大盛りにできるのです。

小エビ天丼。900円。

エビぷりぷり。

そばもつるつる。こりゃいいや。
夜も格安。麺好きには、量を食べないと食った気しねえって人も多いと思うんだけど、そういう向きにはオススメの店。味と量とお値段のバランスとれすぎ。というか、安すぎだろ、これ。そして、かなりいい味だろ、これ。
つゆは濃い目、しょっぱめ。そばをちょっとつけるだけでいい感じ。たまにはそばもいいですな。