(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

全国オフ巡り日記 - その5 1月11日香川山田家編

id:woodsmith邸で起床。めちゃくちゃ寒い。最低気温は氷点下。ひょえー。
さて、今日はふたりで一路四国へ。さぬきうどんを食べにいくのだ。id:woodsmith車で淡路島を経由して四国入り。尚、意外とあわただしく出たため、ソファーにマフラーを忘れてきたことはこの時点で知る由もない。米原駅の傘に続く忘れ物第2弾発生。

いい天気なりー。

途中のサービスエリアから明石海峡大橋を。雄大な眺めだなあ。

で、もうひとつ橋を渡って四国入り。久々だなあ、四国。

屋島を近くに見つつ、早速さぬきうどんを食べるぜ!

うどん本陣 山田家(牟礼・うどん)




香川に来ると、確実に立ち寄る店のひとつ。店の雰囲気もいいし、何よりうどんがんまいいいい!
本日は三連休の日曜日、しかもお昼時とあって、さすがに混んでた。つか、いつの間に新館なんか建てたんだ。凄いことになってるな、山田家。

ざるぶっかけ。これが食べたかったのだ。

このつやっつやのうどんに、

薬味たちをぶっこんで、ダシをかけて混ぜる。


うまい! うまくないわけがない! 一気に吸い込むと、ノドに吸い付くような麺。むにむにの歯ごたえ。ちゅるるんというなめらかさ。ああ、さぬきうどんを食べれて幸せ。うまいぞ!
ちょっと並んでも食べたいうどんですのう。エクセレント!

全国オフ巡り日記記事一覧