(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ゲームときどき食事

先週の土日、山中湖に1泊でひたすらゲームを楽しんでまいりました。時に銃口を向け合い、時に「お前、人狼だろ!」と決め付け、時に「お前のせいで!」とDisりあう愉快なひととき。好きなことを気の合うメンバーで夜通しやるって至福よね。
そしてこのメンバーはうまいもの好きな面々であり、食べ物にも恵まれた旅でもあり。楽しくゲームをして、食べ物はおいしくて、そして宿の温泉は素晴らしくて。ああ、もう欠けたるものなど何もなし。

カフェ ハイチ・本店(新宿・カレー)


山中湖へ向けて進発する前に、こちらで昼食。

ハイチ風ドライカレー。

苦味のあるカレー。が、ご飯とよく合うね。

コーヒーもつくのがうれしいね。カレー食べた後って、やっぱり口の中にスパイスの感じが残るので、それを洗い流すためにもいい。

小作・山中湖店(山中湖・ほうとう

山中湖に移動。ひとしきりゲームをかましてから食事。

豚肉ほうとう。山梨に来たらこれだよねー。かぼちゃとかの野菜も多いし、栄養満点。味噌仕立てでグラグラ煮込まれてるから、体もあったまる。
あとこの店は「田舎の集会所」的な平屋ドスンなつくりも好き。……意味わからんか。……ま、行けばわかる。

小皿を使わず、鍋のままガッツリ食う。柚子七味も忘れずにかけるのだぞ。これを入れると入れないとでは味がかなり違う。味噌仕立てだとどうしても風味が単調になりがち。そこに柚子の華やかな香りが加わることで、うまさもまたひとしおなのよ。

蔵ノ介(河口湖・うどん)

翌日は吉田うどんを食べに河口湖に移動。山中湖周辺は少ないもんでね。

肉つけの大。ここのつけ汁は醤油ベース。吉田うどんとしては珍しく味噌が入ってない感じ。

この麺のコシ。ゴチゴチくるぜ、この歯ごたえ。ノド越しじゃなくて、噛んで楽しむ麺の本領発揮。

かき揚げもおいしゅうございましたよ。

八本木(河口湖・うどん)

途中、ワイナリーの試飲を挟み、うどんをはしご。吉田うどんのうまさは1軒じゃ語りつくせません。

冷やしうどん。蔵ノ介よりもゴチッとかたい。こっちの方が好みかな? オプションでつけた肉の味付けも好み。
店の感じもいかにも吉田うどん。つか、入口に「八本木荘」ってあるくらいで、民宿だったみたいなんだけど。そこのロビーみたいなところで食った。この「人ん家で食ってる感」が吉田うどんよね。おいしゅうございました。
最後に、この旅では「キャッシュ&ガンズ」というゲームをやったのでありますが、この拡張セットがまたいかしておりまして。

キャッシュ&ガンズ

キャッシュ&ガンズ

ヤクザ キャッシュ&ガンズ拡張セット

ヤクザ キャッシュ&ガンズ拡張セット

東洋のマフィアは拳銃の代りに短刀を、時には手裏剣を用意する!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0017KSW0W/hatena-ud-22/ref=nosim

しねーよ。

頭悪い光景であります。本当にありがとうございました。