(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

肉と卵とデミグラと - UCHOUTEN

最近、うちのブログから肉分が足りないという突っ込みを受けたので、久々に肉を。

UCHOUTEN(東池袋・洋食)

洋食屋さん。人数がいたのでコースを。

肉の前菜。ハムの塩加減がちょうどいい感じ。

メンチカツ。揚げたての肉のかたまりはうまいのう。
写真撮り忘れたが、見た目メンチカツと一緒のシーフードクリームコロッケもうまかった。ホワイトソースもさることながら、具がしっかり大粒で入っているのに好感。やっぱ具がしっかりしてると、うまさひとしおね。

洋食屋さんのとんかつ。衣さくさく。肉ジューシー。

肉と言えば鶏を忘れちゃならん。竜田揚げ。カリっ・サクっ・ジュワー。ああ、ビールうめぇ。

真打登場。ハンバーグ。

断面なう。ナイフで押さえると、肉汁が泉の如く湧き出る。やわらかーい。うまーい。デミグラも最高!

さあ、シメはオムライスだ。オムレツを割ってみるよ。






とろとろ卵がたまらんばい!
肉の連続攻撃に一同降参。すっかり満腹。おいしゅうございました。