(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

癒しを求めて吉祥寺へ

疲れたとき、最近はここに行くんですよ。

吉祥寺駅から徒歩10分。異様に落ち着く。

混んでない

上野動物園とかもいいんですけど、混んでるんですよね。その点、ここは適度に空いている。平日なんて最高ですよ。ベンチでごろっとお昼寝できるし。

入場料400円

安い。400円ですよ、奥様。400円で動物見放題。

無限モルモット

しかも400円でモルモットとふれあい放題なのです。触りたい放題。もふもふし放題。

こちらで存分に。

目のあったかわいいやつを膝の上にのせてなでなでしてやってくださいな。
そして悪い大人は帰りにここへ。

いせや総本店

食べログ いせや総本店

動物園から駅に向かう途中の、何故かちょうどいいところにあるわけで、ええ。
これで日頃のストレスもゼロ。
そしてさらにもう一段の癒しを求めるならここへ。

マヒカマノ

食べログ マヒカマノ

ハンモックに揺られてゆーらゆら。これがね、異様に落ち着く。周りを見ると、自分と同じようにゆらゆら揺れてる。その様がシュール。
休日は吉祥寺へGO。