(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

生きてるだけで丸儲け

不幸を避け続けたという意味で、まさしく強運だった西塚元調教師が死去。競馬の仕事に携わっていたけど、こんなエピソードをお持ちだとは、全然知りませんでした。

洞爺丸・ばんだい号・ホテルニュージャパン。どれも多くの方が亡くなった事故。偶然の積み重ねとはいえ、こういう人もいたんですねえ。
ちなみに明石家さんまは、墜落した日航ジャンボ機に本来乗る予定だったものの、当日1便早めて搭乗、難を逃れたらしい。その一方で、坂本九は搭乗し、帰らぬ人となったわけで、本当に生と死は紙一重なんだと考えさせられます。不幸にも亡くなる人がいる一方で、幸運にも事故を避けた人もいる。人の数だけ物語がありますなあ。合掌。