(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-02-15から1日間の記事一覧

蘇民祭では全裸が正装です

あちこちで話題になった「蘇民祭」なんだけども、こういうのは「放っておいてやれよ」と思うのですよ。ケチをつけるのは、あらゆる意味で無粋な行為だと考えております。別に江戸っ子じゃないですけどねえ、あちきは。何故そこで江戸弁。 よそ者が言うな こ…

デザインを変えてみた

基本的に絵心というか、デザインセンスのかけらもないので、弊ブログのデザインはデフォルトで放置しておったのですよ。なんか色々設定できるのは知っておりますが、それを使いこなすテクニックとか、それを選択するセンスに難があるので。ええ、美術は常に…

タケルンバの謎

何故だ、これ。 Google マップ検索:タケルンバ googleにて「タケルンバ」でマップ検索をかけるとこれが出るのですが……。 石川県小松市沖町レハ レハ? そういう番地あるんですか。なんか鉄っぽいな。「クモハ」みたいだ。ちなみに車両記号で「レ」は貨物の…

全面的にイギリスが正しい

イギリスが北京オリンピックでマスク着用を検討。 ZAKZAK:英、五輪でマスク着用検討…摩擦懸念、米は競技中禁止 14日付の英紙タイムズは、夏の北京五輪の際に、北京の大気汚染が改善されていない場合、英選手が競技中に、専用マスクを着用することを英国オ…

そのうち強化費を稼ぎに女バレ選手のセクシーカレンダーでも出すんじゃないか?

バレーボールが香ばしくなってきております。日本バレーボール協会への登録制度が、学校単位から個人単位に変更。この変更によりあちこちがウヒョという話。 http://www.asahi.com/sports/update/0215/OSK200802140101.html 昨年度まで高校は1チーム年間1…