(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

そのうち強化費を稼ぎに女バレ選手のセクシーカレンダーでも出すんじゃないか?

バレーボールが香ばしくなってきております。日本バレーボール協会への登録制度が、学校単位から個人単位に変更。この変更によりあちこちがウヒョという話。

昨年度まで高校は1チーム年間1万円、中学校は2000円だったのが、高校生で1人につき年間1200円、中学生も1人500円かかる。

http://www.asahi.com/sports/update/0215/OSK200802140101.html

6人制のバレーボールの場合、スタメン6人で控えが6人。ということは1チーム12人は最低いるわけですよ。ということはこうなる。

  • 1200円×12人=14400円(+4400円)
  • 500円×12円= 6000円(+4000円)

要するに値上げですわね。手っ取り早く稼ごうと。ま、石油も小麦も上がったということで。関係ねえよ。

制度変更の背景には、日本代表の成績不振とスポンサー離れによるJVAの収入減がある。

http://www.asahi.com/sports/update/0215/OSK200802140101.html

あれだけ中継があってもダメなんだ。儲かってるテイスト全開だと思ってたんだが。特に女バレ。結構露出してんのにな。
でも金がねえからって、それを学生に出させるっつーのはどうなのかね。ブクマコメントにも書いたけど、逆にバレーボール離れが進むような。競技人口が減って、より残念な方向に進む気がしてなりませんな。

学校側からは「強化、普及失敗のツケを子どもたちに払わせるのか」「増収分の使い道が明確に伝えられていない」などの声があがっている。

http://www.asahi.com/sports/update/0215/OSK200802140101.html

正論。
尚、表題のカレンダーについて。出たらポッチャリ共和国の全力を挙げて買う。木村沙織高橋みゆき菅山かおる押し希望。オレがバレーボール振興に貢献してやんよ! できれば斎藤真由美・山内美加あたりもお願いしたいが。それは古すぎる。佐藤伊知子はノーサンキュー。古いし、渋いし、第一失礼だ。