(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-02-28から1日間の記事一覧

本日の香港ダメ資料館 −ジャパニーズてんぷーら−

昨日は香港の「なんちゃって日式*1居酒屋」だったわけですが、こちらは本当に日式、和民でございます。何せあちらでは和民は「ジャパニーズ・カジュアル・レストラン」なのです。ウソじゃないっす。何せ自分からそう言ってるくらいなんで。 http://www.watam…

日本人が野蛮人になる瞬間

あちこちの国へ行ってみても、日本人の整然とした立ち振る舞いとかはいいなあと思うわけですよ。秩序立っている感じとか。ただ、どうにもこうにも劣っている分野がある。世界のどこよりも劣悪。ひどい。そしてそのひどさにあまり気付いていない。 それは電車…

農薬と洗剤はどっちが安全なの?

なんだかなあ、こういうの。ギョーザ騒動の余波なのか、食材用の洗剤が売れているそうで。 野菜洗う洗剤5倍以上売れた 中国製毒ギョーザ騒動の余波 : J-CASTニュース プチトマトを容液に浸すと農薬が落ち溶液は黄色に変わり、ほうれん草や小松菜を浸すと葉の…

これはまだマシな方

携帯のテキストメモを見たらこんなことが書いてあった。 「オジサンズ11」の女性版をやったら、相当人気になるんじゃないか? フリーの女子アナ大集合みたいな 個人的には杉崎美香・丸岡いずみ・橋本志穂あたりが重要 オープニングは杉崎美香の「若手好きな…