(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-03-12から1日間の記事一覧

何でも規制すりゃいいってもんじゃねえぞ

児童ポルノの規制には賛成するし、単純所持もアウトで問題とは思っておるわけですが、ここまで来るとねえ。アニメ・マンガ・ゲームも「準児童ポルノ」として規制せよ、というキャンペーンがあるようで。 アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化…

初めての香港ガイド

前回の「弾丸トラベラー」、しょこたん・しずちゃんの香港編を見て、1月に香港行ってるというのにまた行きたくなったタケルンバです。おはようございます。 オレと同じくそれを見ていた後輩から電話がありました。 「弾丸トラベラー見ました?」 おお、見た…

聖なる一回性

これ、気持ちよくわかるなあ。同じ経験何度もあるもの。 http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/421377/ 文章を飛ばす度に感じるのだけれど、一度飛んでしまった文章を、再び書くという作業は、非常に困難である。さきほどまでそこにあった文章を再び書こ…

目には目を歯に歯を

相変わらずプーチンがステキでたまりません。汚職するヤツは手を切り落とせと。 「汚職する公務員は手を切り落としてしまえ」、プーチン大統領 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News 「中世のように、(汚職する者の)手を切り落としてしまえばいい。そうするだ…

お笑いの非対称性

ま、嫌悪感を抱く人がいるってのはわかるんですけどね。ダウンタウン浜田のツッコミ。 http://news.ameba.jp/special/2008/03/11882.html 日本のお笑い界には、誰かがボケると頭をたたいたり、胸のあたりをぽんとはたく“つっこみ”というものが存在するが、こ…

男らしく女らしくの悲劇

タイでの男心と女心(?)を巡る悲しいニュース。ちょっとアレを大きくしようと、男性器増大注射をしたらショック死。 http://バンコク週報 - 外国人観光客、男性器増大注射でショック死 男性器に2か所、注射をしたところ、ショック症状を起こし、意識不明…