(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008-03-20から1日間の記事一覧

シンプル・イズ・ザ・ベスト

ラーメン好きか来ましたよ。ラーメンはうまけりゃいいじゃないすか。それ以外に大事なことってあるの? http://news.ameba.jp/special/2008/03/12039.html 「ラーメン業界全体がウンチク勝負になってきている。消費者やメディアもウンチクがあれば美味しいと…

言えるわけねえよ

そりゃ口止めされるし、怖いに決まってるよなあ。 中国、日本人観光客にも口止め・脅し? チベット問題 : J-CASTテレビウォッチ 番組では、どこかの空港についた日本人ツアーの女性客にインタビューを試みたが、「中国当局から話すなと言われています。自分…

世界が注目する大チャンス到来

別にわしゃ学会員じゃないから、通常時には「はいはい、ワロスワロス」と流していたところだけど、時期が時期だけにこりゃ面白いことになるかも。中国の胡錦濤主席の来日時に、池田大作氏との会談予定があるらしい。 http://sankei.jp.msn.com/politics/poli…

成都 in アキバ

メイド喫茶がついに中国の成都にまで出来たのでございますわよ、ご主人様。 http://www.recordchina.co.jp/group/g16843.html 中国では8割近くの大学で「動漫*1」関連の学科が設置されるほど、その人気は高い。日本のような「オタク」的イメージとは違い、若…

アルバイトを面接するときに気をつけたいこと

年度の変わり目ということで、どこの職場も人が入れ替わったり大変なことかと存じます。新しいアルバイトの子を面接して採りたいと思っているところも多いのでは? 先日は新たにアルバイトをする人向けの記事を書きました。 (過去記事)バイトデビューの3ヶ…