(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

書き忘れていたのだが

なかなかいいじゃないですか、インディカー・シリーズ松浦孝亮。初戦を見た感じ戦えている。カーレースではこの「戦えている」というのが大事で、どんなに優秀なドライバーでも戦える車でなければ勝負にならない。競馬の騎手と馬の関係と同じで、乗る人の実力ではどうにもならない領域がある。その点、今年の松浦は上位とまともに勝負できるマシンのようで楽しみだ。もしかしたらF1の佐藤琢磨より期待できるかも。どうしてもF1の方がメジャーなため、佐藤に注目が行くが、松浦も昨年のルーキー・オブ・ザ・イヤー。初優勝は松浦が先かも知れないですぞ。要注目。