(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

合コンするなら欧米人

アメリカはミシガン大学の研究チームの調査によると、男らしい顔つきの男性は結婚にはやや不利という結果が得られたとのこと。

ふうん、そうなんだ。もてるけど、結婚には不利で、丸顔とかの方が結婚に向くんだ。
でも、これは日本ではどうなんかね。好みが全然違うからなあ、アメリカと日本じゃ。向こうはゴツい顔がもてるけど、日本はゴツい顔はもてないじゃない。どっちかというと優男需要があるというか。フィギュアスケートで例えると、北米よりロシア、ストイコよりクーリックというか。わかりづれえし、古いよ、その例え。せめてプルシェンコにしろよ(そういう問題か?)。
ちなみにこれは女性視点じゃなくて、男性視点の話だけど、タイでは欧米人(向こうでは「ファラン」と呼ぶ)男性の趣味の悪さはつとに有名。どういうわけがゴツいのが好きなのよ。不思議なまでに。でもって、タイの人とか中華系の人とか日本人の好みと欧米人の好みは、全くバッティングしないんですな、これが。合コンで最もいい展開。なので、欧米人は「あいつらハズレばっか持ってくぜ」という嘲りを込めて「糞食い鳥」と裏で呼ばれております。ネタにされるくらいスゲエ好みしとるのよ、マジで。
そんなわけで、この研究も鵜呑みにしない方がいい気がする今日この頃。「アジア人とは好みがかぶる」「合コンするなら欧米人」ということだけは覚えておこう。そういうオチかよ。