(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

キミィ、空手をやりなさい

昨日、自宅目前というところで左足ふくらはぎが猛烈につる。むむう。いやはや、この近年、足がつることが多くて困っております。
中でも考えものなのが、ほぼ同時期に両足つることね。今回は左足だけで済んでるけど、どうも片足がつると、残りの足ももれなくつるのである。しかも、つるポイントはふくらはぎ固定。つりやすい体であるならば、もっと他のパーツだってつってもよさそうだけども、何故かつるのはふくらはぎオンリー。しかも「メリメリッ」とか「ブチブチッ」みたいな音がするかの如く激しくつるのである。このオレの筋肉はどうなってるんでしょ。
で、そんなことを考えているときタイミング良く看護師の友人から電話がかかってきたので聞いてみた。

  • タケ:「最近さあ、足がつりやすいんだよ」
  • 友人:「そうか、運動すりゃいいんじゃね?」
  • タケ:「どんな運動がいい?」
  • 友人:「キミィ、空手をやりなさい」

……お前は大山倍達か。
(おまけ)空手バカ一代オープニング -http://jp.youtube.com/watch?v=aaBYFD2tNTA