(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

すばやさの種

昨日こんな記事を書きました。

 基本的にPVよりライブではうまく歌えない

すると我が臣民(笑&急に貴族キャラを思い出す)から早馬が。曰く「これでもだいぶ歌がうまくなったんですよ」とのこと。で、情報によると昔のPVの方がひでえとのこと。よしよし。ならばPVの方をご覧下さい。

  • Rage your dream


http://www.youtube.com/watch?v=J3u29gtwcBI
ん!こ、これは(笑)。確かにひでえ。これと比較すりゃライブの方がまだうまいわ。何だ、このPVの表情のない歌い方は。平坦で尚且つ微妙な音程と言う相反する要素を兼ね備えた歌唱。素晴らしい。
ま、うまくなったと言っても大したことねえけどね。喩えるなら「すばやさの種を使った」程度の差。しかも「1かよ!」みたいな。根本的にレベルが低いと思いますが、どうでせうか?