(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

悩むより行動すべし

相変わらず「モテ」「非モテ」に関わる話題や論考は尽きないわけだけども、どんなヤツが非モテになるかは意外と明確。

何もしないと非モテになる

動けば必ずモテになるとは限らないが、動かないヤツは100%非モテになる。さらに詳しく言えばこういうこと。

何もしなければ何も得られない

これ恋愛に限らず全てにおいて共通する法則。対偶は「何かを得れば何かをした」。動いた人だけが何かを得る。
結局ね、具体的な行動をしたかどうかなんですよ。好きなら好きと言えたかどうか。願望を現実にする努力をしたかどうか。で、この際、その結果はどうでもいい。うまくいったかどうかより、行動に移したかどうかが遥かに重要。何故なら、行動に移せば答えが出る。行動しなければ答えが出ない。実はこの差が決定的。
フラれたとしても、実際に行動した人間は失敗経験が残るんですよ。で、この経験は次に活きる。ダメなことは次しなきゃいい。「これ絶対やっちゃダメ」情報を集めれば、そのうち正解に近づいていく。何も動かんヤツよりは遥かにマシ。
ただ、これは苦痛を伴う行為。答えが出るということは、不都合な結果が出ることもあるわけで、フラれれば傷を負いヘコむ。とはいえ、フラれれば次へ行けるんですよ。見込みのないところでグズグズしてるより、次へ次へと行った方がアタリに出会う可能性は高い。いつまでたっても買ってくれないところを周るより、新規開拓した方が営業としてはいいじゃないですか。
ま、ここらあたりは性格の問題も大きいし、精神的なヒットポイントの大小やら、回復スピードにも関連する話なわけですが、グズグズしつつ何もしない割に「モテない、モテない」言っている連中を見ると、どんだけ攻めてんのよと言いたくなるわけであります。ビジュアルに問題があって嘆くのであれば、難易度が「Very Hard」である以上、うまくいく確率が低いのだから、人より多くの攻撃回数で勝負するか、そもそもの難易度を変えるべく整形するしかねえわけでありますし、結局は具体的な行動に移せるかどうかなんですけどね。悩むより行動すべしであります。