(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

日本 VS タイ戦 リアルタイム更新(かなりネタバレ)

いよいよワールドカップ予選ですよ。リアルタイムで更新していきます。上が新しい書き込み。下に行くほど古い。ちなみにTBSの地上波中継を見ております。数字は時間です。では行ってみますか。

試合後の印象としては、途中で切れたタイに救われた印象。特に退場者を出してからのやる気なさっぷり。棒立ちの場面もあったしな。これに助けられた感じ。
正直言って日本に見るべき場面はなかった。オシム時代より退化した印象。特に攻撃面の工夫のなさ。戦術オプションが減った気がする。テンポ悪かったし。寒かった、足元が悪かったという理由はあるにしろね。悪すぎ。
とはいえ公式戦は勝てば良し。3次予選の初戦を4−1という結果はかなり上々。悪くない。ただ先を考えると心配も残る。アウェイで内弁慶発生、得点できずというコンボの恐れ。どうやって崩すかという明確な意識が欲しいなあ。正直心配。大丈夫かね。

  • [90]試合終了4−1。結果は完勝。良しとしますか。
  • [89]巻ゴール! ナイスヘッド。わき腹を痛めてんだから、播戸自重しろ。巻に飛びつくな。
  • [86]大久保アウト、羽生イン。中盤をテコ入れして、ボールキープということですかね。で、巻・播戸の2トップですか。
  • [84]ぬおおおっつ、播戸おぉっ! チャンスだったなあ。
  • [80]高原アウト、播戸イン。いい顔してる。これは期待せざるを得ない。
  • [68]山瀬アウト、巻イン。意図がわからない。3−1で怪我人を入れる意味は?
  • [66]中澤ゴール! 期待通りのボンバーヘッドフォワードにコンバートしろよ、もう。
  • [64]ナロンチャイ退場。これはでかい。はてなも回復したっぽい。かろうじて更新継続。
  • [60]はてなに障害が出ているもよう。こういうことをしているときに限って……。とっくに後半は既にはじまってるし、大久保はゴール決めちゃうし。はてなは微妙に回復してねえし。
  • [45]中東の笛キターッ。コーナーキック打てずに前半終了。
  • [41]鈴木啓太ミドル。いいぞ、その姿勢。
  • [38]日本の攻めはスピード感がないなあ。ボールを持つとスピードが落ちる。判断もワンテンポ遅い。
  • [32]オシムは「エレガントじゃない」って思ってるだろうな。
  • [29]ゴール前乱戦。惜しい。
  • [26]ゴール前の組み立てに見るべきものがない。雑。ゴール前こそ短いパスをリズムよくつなぐとかの工夫がない。
  • [22]ぬおおおっ、タイゴール。同点。やるじゃないか。
  • [21]遠藤ゴール。完全に裏をついたな。
  • [18]サイドの決め手がない。こういう時は中央からミドルか、ワン・ツーで崩すかだな。
  • [15]高原ダフった。惜しい。
  • [12]中盤でタイにフリーで持たせてる。やや不安。
  • [ 9]内田はなんか余裕なさげ。落ち着け。
  • [ 6]中村憲剛ボレー。ナイストライ。どんどん打っていけ。
  • [ 4]ボンバーヘッドに期待。
  • [ 2]くぬう。合わせられんか。
  • [ 0]キックオフ。タイは寒いの慣れてないので、立ち上がりに攻めるのも有効っぽい。上着着てなかったから、体冷えてそうだし。
  • ケミストリーは普通にうまいな。個人的には「面白君が代」が好きなんだが。山田優とかKEIKOとか。
  • 一瞬だが、中村憲剛がタイ代表に見えた。
  • タイ国歌。うまいのかヘタなのかわからない。
  • 上着を着ないタイ勢。試合前に凍え死ぬぞ。
  • スリッピーなピッチなんだから、ガンガンミドルを打って欲しい。キーパーちょい前でワンバウンドみたいなヤツが理想。
  • タイ人にとっては地獄の寒さ。
  • 高原・大久保の2トップ。時計が戻った感じだな。