(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

錦織圭という名を覚えておけ

錦織圭。この名前は覚えておくといいですよ。松岡修造以来2人目となるプロテニス男子ツアー制覇。

早くから青田買いされ、英才教育を受けてきた期待の新鋭。プロ転向初戦となった昨年のAIGジャパン・オープンでは、あっさり初っ端で負けたもんで、上に来るまで時間がかかるかなあと思っていたら、2008年に入りいきなりですか。こりゃスゲエ。
正直言って、この優勝は単なる通過点。将来は最低でも世界ランキングベスト10入りを果たすであろうし、グランドスラムでも勝ち負けになるであろう選手。男子シングルスでグランドスラムを制す日本人が出現するとしたらこの人でしょ。そのくらいの期待をしても損はない。少なくてもこれから10年は期待できる選手ですよ。テニス界に楽しみが増えたわい。
(追記)
 顔もいいので、そのうち女性人気も出てくるだろうねえ。イケメンは得だのう。