(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

引かぬ男こそ漢

この程度で引いているからダメなのだ。これを全て受け止める包容力がある男こそ漢(おとこ)。

「萌え系アニメのグッズ」「大量のペットの服」「アイドルのポスター」か。かまわん、ういヤツではないか。そういう趣味があるのもかわいいではないか。そういう部分を愛せ。愛でてやれ。キャラクターとかペットとかアイドルを本当に好きなヤツは、目の前の男も本当に好きになれる。何かを愛せぬものに、男は愛せぬ。愛がある女なのだ。むしろ幸運に思うべし。
「ギャンブル関係の雑誌」「麻雀卓や牌」だと? 丁度いいではないか。一緒にその話題で盛り上がれ。そして卓を囲んでやれ。趣味を同じくできるというのは、何かと都合が良いではないか。まして、ギャンブルに偏見がないこともいいことだ。偏見は視野を狭くする。冷静に物事を判断できるおなごがも知れぬぞ。2人でギャンブルにはまり過ぎないようにして、適度に楽しめ。
「カートン買いのタバコ」「葉巻」か。広い心で許してやれ。貴殿は酒を嗜むか? 茶やコーヒーはどうだ。それを楽しんでおるなら文句は言えぬ。嗜好品とはそういうものだ。嗜みである。誰が何を楽しもうとも勝手だ。まして貴殿が嗜むものがあるならば、人に何か言える立場でもあるまい。
「成年向けの本・雑誌」か。それはなんという幸運。そのような姫になかなか出会うものではない。そなたは果報者である。褒めよ、称えよ。汝、幸いなるかな。そなたはエロ本、エロDVD所有の自由を手に入れたのだぞ。この世では捨てられる者の方が多いというのに。このような悲劇は現に起きている。

この世はこれが現実だ。エロに関わりしものは男が集め女が捨てる。これが世の習いである。それに反せし姫は、そなたの味方なり。果報なり、めでたきなり。
あえて言えば、そもそも「女性なのに」という前提でこういうアイテムを見るから引くのである。既成の価値観で判断するから引くのだ。イメージを捨てよ、常識を捨てよ、そして願望を捨てよ。ありのままを受け入れ、目の前におる女性をそのまま愛せばいいではないか。
卿はこのフルセット揃った姫君ですらも受け入れる自信がある。猫耳をつけて、片手に大きなぬいぐるみを抱えつつ、もう片手で「中」を強打しリーチする女性が好きである。なんならついでに葉巻をくゆらせてもかまわんし、リーチ後に上家に振り込むものなら、即座に部屋のサンドバックに右アッパーを叩き込んでも構わぬ。その姿をむしろかわいいとすら思うであろう。真の漢とはそういうものである。
腐女子ウエルカム」。そう言える男こそ漢。これが言えない男は女性に「オタクは嫌い」と言われても怒れぬ。自分が「腐女子」というレッテルひとくくりで受け入れない以上、人に「オタク」というレッテルひとくくりで判断されても仕方ないではないか。
腐女子とかオタクとか、そういうレッテルを超越したところに全ての価値はある。釣り記事に騙されず、汝の目の前の乙女を愛せよ。